斉藤一人 生活

最新刊「斎藤一人 上気元」著 柴村恵美子

Pocket

「強運」に引き寄せられる習慣

サラリマン
サラリマン
ひとりさんの一番弟子
恵美子社長の最新刊!3月13日に出ましたー

上気元って何かしら?
エルコ
エルコ

サラリマン
サラリマン
ひとりさんと恵美子社長に、聞いてみよう。

 

レビュー記事

私が地球人から地球に住んでる宇宙人になった理由

ものごとの捉え方って、人それぞれですよね?

同じコップに入った、水を見ても、

「十分に入っている」「まだ十分でない」と人によって、

捉え方って変わります。

例えば、満員電車に乗ってる人たちを見て、

みなさんだったら、どの様に思いますか?

普通は、朝の通勤ラッシュで、揺られているサラリーマンを見て、

「仕事に疲れているんだな」

「あまり楽しくなさそうだな」

「生活のために、いやいや働いているのかな」って、

思うのではないでしょうか?

ところが、宇宙人の考え方は、違います。

「あのサラリーマンたちは、モテすぎて疲れている。

昨日の夜は、モテて大変だったから、疲れているんだ。」

「あの渋いムードを醸し出せば、女性にモテるわけだよ。」と。

こんな考え方をしたら、満員電車に乗っても、楽しくなっちゃいますよね。

つまり、「何が正しいか」より「気持ちがかるくなるか」これが大事なんです。

宇宙人は、ものごとの捉え方が全然ちがう。

そんな、楽しくすごすための、少しびっくり!?する様な、考え方が、紹介されています。

上気元になっちゃう魔法の習慣

(まるかんの方々は、上機嫌を上気元と言います)

みなさん、何か調べ物をしたい時や、探したい時は、ググりますよね?

知りたい検索キーワードを、検索ボックスに入れるわけです。

調べたい情報が、集まってくる。中には、明るい情報もあれば、暗いニュースもあるでしょう。

これが、ワクワク楽しそうな人と、楽しくなさそうな人との大きな違いになります。

どういうことかと言うと、普段から、脳に入れてる検索キーワードが、明るいのか暗いのか。

普段、どんなキーワードを、入れているでしょうか?

毎朝、「楽しい一日になる」と自分に言う。

こんな小さな習慣が、驚くほど上気元な毎日を作るのかも知れないですね。

人間関係で悩んでるとき「あっ、かるく」なる知恵

周りとの人間関係で、「ゆるせない」って思うこともあるかも知れません。

そんな時は、小さなことから、始めて見る。

自分自身や、目の前にいる人に「愛」のある言葉をかけてみる。

①「感じいいね」「笑顔がいいね」

②「そうだよね、わかるよ」

③「よかったね」

少しずつ、愛のある言葉を配ることで、周りとの人間関係が変わってくる。

「あっ、かるくなる」かどうかを、判断の軸に考えてみる。

この「愛を配る」ことが、一番たいせつなことですね。

「喜び」の中で生きる

喜びって、あふれてくると、ワクワクになる。

これからは、「喜びの時代」になるそうです。

だから、ワクワク楽しんでいる人が、どんどん成功する時代!

時間が足りないと思ってる方は多いですよね?

そんな人は、「楽しくないこと」を「楽しい」に置き換えていく。

「楽しい」を優先すると、発想が豊かになって、上気元でいられます。

普段から、取り入れて行きたいですね。

【特別掲載】もっと魅力的になって もっとワクワクしよう

このパートは『恋』について語られてます。

ドキドキする様なトキメキって、大人になっても感じていますか?

『あんなステキな人と、一緒になってもいいのかしら?』

『魅力的なカレシが出来るかな。』

なぜか、大人になったら、恋はいけないものって、大半の人が思ってる。

だけど、本当は、いくつになっても、ときめきたいし、恋したいものですよね。

宇宙人こと、『斎藤一人さん』は、日本中の女性たちから『カノジョになりたい。』って、

言われるぐらい魅力的になりたいと(笑)

考え方って、本当に面白いですね。

ぜひ、皆さんも、楽しい恋をしてみませんか?

きっと生活に彩りが産まれますよ。

まとめ【斉藤一人 上気元】

皆さま、上気元な過ごし方のコツは、見えましたでしょうか?

「あっ、かるい」考え方を、どこまでも、楽しんでいく。

毎日を、最高に楽しんで過ごす。

決して夢じゃなさそうですね。

この『最高』を毎日、更新する。

そうすれば、どこまでも幸せをつかむことが出来る。

楽しく過ごしていけますね。

詳しくは、ぜひぜひ、書籍を見てみて下さい。

上気元のパワーを感じられますよ。

【斎藤一人 オフィシャルブログ】

スポンサーリンク

-斉藤一人, 生活
-,

© 2020 ツイてる!366日 ♪